.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

上海旅行かかった費用

今回の旅行費用1人10万以内でと計画

ディズニーランドも行くし、ホテルもまあまあなとこ泊まるし無理かなと思っていましたが、計算してみたらなんと合計165,000円でした。

1人83,000円!

4泊5日でこれは中々いい感じです!

2人分の旅費

飛行機・・62120円(サーチャージ、税含む)

ホテル代・・・53222円

上海マスターズ・・9242円

ディズニーランド入場・・19162円

交通費・・2000円(地下鉄代、シャトルバス)

お土産代・・8500円

食費・・12300円

 

交通費がダントツかかってない(笑)

ほとんど地下鉄とシャトルバスとホテルの送迎バスがあるのが大きかった。

 

我が家はあまり食にはこだわらない(お金をかけない)ので、もう少しちゃんとしたものを毎回食べたい方はプラス1万くらいあれば大丈夫だと思います。

 

5日間で

f:id:yurulife50:20181023000542j:image

ディズニー満喫して
f:id:yurulife50:20181023000544j:image

上海マスターズで思いきり応援して🇯🇵


f:id:yurulife50:20181023000528j:image

小籠包食べまくって


f:id:yurulife50:20181023000535j:image

バンドの夜景堪能して
f:id:yurulife50:20181023000533j:image

こっち側の夜景ももちろん


f:id:yurulife50:20181023000540j:image

古き良き上海も覗き見て


f:id:yurulife50:20181023000538j:image

話題の上海の味も味わって

 

f:id:yurulife50:20181023000530j:image

水郷の雰囲気も味わい

 

それで1人83,000円なら安くないですか!

やっぱり国内より海外が楽しい!

数倍楽しい!

 

 

また行く!絶対!と心に誓いました。

できれば今度はフェデラー好きな子供と来たいなあ。

 

ちなみに、テニス🎾のツアーファイナル観戦(ロンドン)行きのツアー、錦織くんが出るかわからないからまだ余ってるらしいよと知り合いから。

80万だって!

それなら、上海マスターズ10回行きます!