.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

関西というところ

コドモのいる関西

関西って一括りにするなって怒られるかも知らないけど、

日本でも独特の文化のあるところ

f:id:yurulife50:20181207225721j:image

 

今巷で話題になっている上沼恵美子さんの問題

スーパーマラドーナや、とろサーモンは田舎の出身だから関西での上沼恵美子さんの凄さがわかってなかったのかなという書き込みがあり、それも一理あるかもと思ったり。

 

でも、好き嫌いだけで点数決めてるって本当にM1決勝残るような芸人さんが信じてるの?

あれは技術の評価をオブラートに包んだ言い方って私でもわかる。

それを何年もやってる芸人がわからないわけないと思うけど。

色々他にもたまったものがあったのかな?

 

小さい頃からよくコドモを大阪に連れて行きました。キタ(梅田)周辺で朝っぱらから飲み屋さんの軒先で寝ている人がいました。

そしたら当時多分小学低学年のコドモが

ここ楽しそう!」と言いました。

第1志望の国立に落ちて仕方なく住んだ関西ではありますが、こうなることが必然だったのかなと思うこともあります。

 

面白い投稿がありました。

 

「おもろないな」
関西では、かなりキツイ言葉。

本社が大阪から東京に。
移転した企業で仕事してた。

面白い、面白くない。
これをビジネスでも求める。
社内の朝礼も面白さが求められる。

備品を壊した人がいて、代わりに上司に報告。
「それだけ?なんかもっと面白い話にならないの?」
椅子が壊れた程度で笑いには出来ないって…

関西人のお笑いへの情熱。
独特の文化なんだよね。

東日本の人には通じないノリ。

 

 

東日本だけでない。九州人にもかなりハードルの高いところ。

 

頑張って染まってこいっ!