.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

兄弟っていいなぁ

昨日ネットで「ミキ」の記事を見て、TVerでモニタリング見てみた。

 

なんだか、お兄ちゃん泣けてきた。

ヤラセでもいいと思うほど

素敵な兄弟だった。

f:id:yurulife50:20181207225616j:image

 

山本美月と亜生が付き合っているという設定

結婚して芸人辞めて彼女を支えていくという亜生。

そして、自分がいない方がお兄ちゃんが・・という亜生に

そんなら、テレビとかでらんでずっーと舞台だけする。亜生と一緒じゃないと意味がない、と言い切るお兄ちゃん。

 

 

私は兄弟仲微妙だし、独身の弟とはほとんど行き来がない。これが妹だったら私の人生変わっていたと思います。

相続で揉めるのも兄弟。我が家はひとりっ子だからそんな心配ないからいいなと思っていたけど、

やっぱり兄弟っていいもんですね。

 

子供が小さい頃、弟欲しいとかあんまり言われなかったけど、やっぱり兄弟いた方が良かったかな。

色んな意味で無理だったからもう仕方ないけど、両親見送るのも1人っきり。従兄弟とかも付き合いない。なのに、私や旦那さんの兄弟は独身だらけ、誰が最期の世話する?

私の弟には前に伝えた。

「私の子供に迷惑はかけないようにして」と。

出来るだけ簡単に、出来るだけお金をかけずに。ひとりっ子をもつ親の終活は真剣です。

 

ご覧になっていない方、是非TVerでご覧ください。12月13日までの配信だそうです。

アプリをダウンロードして是非!

 

すっかりミキのファンになりました💘