.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コドモからの連絡①〜免許のこと

確認したいことがあって

(仕送り用通帳の暗証番号忘れちゃった、取り立てしないといけないのに)

連絡とりたかったんだけど

申込中の留学の合否聞くのが怖くて

連絡できなかった

 

以前ラインで留学の合否

11月末にわかるって言ってたのに

一向に連絡がない。

ダメでも連絡ちょうだいよー

と悶々としてた

本人に聞けず

仕方なくツィッター確認したり、他の人の情報なんか引っかからないかなと検索したりしてたけど、それらしい情報はあがってこない。

 

 

そしたら久々にラインが入ってきた。

成人式の帰省の新幹線の連絡と、

自動車学校を決めた連絡でした。

 

成人式復路は火曜の朝イチの飛行機✈️を取ってやったのですが、往路は授業の感じもよく分からないし自分でなんとかしなさいと伝えていたら金曜日の夕方のこだまで帰ってくるそうです。

他の大学の高校時代の友達と一緒に帰ってくるそうです。まぁ自分でちゃんと手配したからよしとしよう。

 

 

自動車学校は、結局香川県で合宿して取ることになったそうです。

夏にあれだけ大揉めしたけど

 

www.yuruyurulife.net

 

結局30万かかります。

しかも、自炊プランだって!

全然安くないっ!

 

これが親のお金と思うから💴多少高くてもいいやと思うのか、自分で払う場合でも同じなのか?

3月の1番高い時だけど、探せばもっと安くていいところある気がするんだけど。

 

これも高校時代の部活友達と行きます。これがまた関西のコドモ、東京、北陸、東北と皆バラバラなので中々予定が合わせられなかったんだと思います。

これ以上は言うのはやめました。

東北から香川行くの大変だと思うけどなぁ。

 

高校の時の友達4人で旅行に行くって思えばいいかっ!

部活時代のお友達みんないい子だし、

そのまま交流続いてほしいしね。

 

あんまりガタガタ言ってもね。

でも免許取得費用は就職してからでもいいので返してもらいます。

奨学金は借りない代わりにこれはコドモの借金ということにします。

 

で、結局留学の発表は12月中旬だそうです。

11月下旬はホントの交換留学の人の一次審査の発表だったそうです。

子供はほぼ交換留学みたいなやつに申し込んでるので一次審査とかなく、いきなり発表です。

 

応募動機、英語と日本語で書類提出だったそうです。英語ちゃんと添削してもらった?と一応聞いてみたらヤッパリ適当に書いてそのまま出したそうです。

あーあいつものパターンだ・・

またダメかも・・

 

続きはまた明日