.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

高校の同窓会

成人式ネタ最後です。

成人式が日曜日と月曜日に行われる自治体に分かれているので、子供の高校では土曜夜に毎年学年全体の同窓会をしているようです。

 

卒業生は北海道から沖縄まで全国の大学に通っていますが、今回の参加率はなんと9割くらいだったそうです。

長年この高校で教えてる先生が

「異常だ!」と言ったとか(笑)

みんなどんだけ愛校心あるんだか!

 

 

殆どの子が、お正月に帰省して一旦大学に戻りまた帰省してきているようです。

同じ高校で東京の大学行ってる子も、どうしても正月明けに1つ受けなきゃだめなテストがあるのでそのためだけに一旦東京に戻るって言ってました。

多分旅費を払ってるであろう親御さん大変だなあ・・

 

その後は、部活やクラスの仲間と二次会、三次会に流れていくようで。

子供は部活仲間と居酒屋🏮→カラオケ🎤で朝帰り

同じ高校の友達の子供はラウンドワンで朝帰りだったそうです。

 

子供の友達は、成人式には参加せず(翌日の学校に間に合わないらしい)高校の同窓会の為だけ(その後の飲み会🍺?)に東北から帰ってきていました。

お金持ちだなあ・・

お正月も部活の子で集まったらしいのに(我が子は帰省しなかったのでとても悔しがってました)しかも、春休み部活メンバーで免許合宿行くのにね🚙!

 

成人式は是非お正月明けに一緒にやってほしいです。正月明けの最初の日曜日とかでよくないですか?年始年末と成人式二回帰省は出費が半端ないです。

 

でも、そんなこんなより今回は18歳成人式の話で持ちきりでした。

着物👘借りられる??って

3学年分がまとまってくるんだろうからね。

どうなるんだろ?

 

受験シーズンにやれ成人式って言われてもね〜

こうして高校卒業して2年くらいして、大学に行ってる子、就職している子、フリーターの子色々いてそれぞれの人生見るのがいい気がするけどなぁ。