.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

慌ただしい帰省終了

成人式の翌日は友達と映画を見に行き、夜はまた飲みに行く(飲みと言うけどほぼ飲まない)と言ってたのですが、キャンセルしたとかでリビングでずっと論文?の課題をしてました。

聞いたら締め切りが今日らしく、遊んでる暇はなかったようです。

 

とりあえず夕食をもう一度食べられるようになったのはよかったけど、課題が終わらず全然ゆっくりできなかった😥

私も特に買い出しにも行かず冷蔵庫の掃除を兼ねてあるもので作りました。多かったかなと思ったけど綺麗に平らげてくれました。

結局リクエストされてた豚汁はなしでした。

羊肉の🐏🐑ソテー

肉じゃが

大根と厚揚げの煮物

湯葉丼

f:id:yurulife50:20190115145151j:image

ご飯が終わっても執筆(笑)は続き、日付けが変わる頃ようやく出来上がり荷物整理を始めました。空港から直接学校に行くので出来るだけコンパクトにまとまるようにあーでもない、こーでもないと詰め込みやっと就寝

 

翌朝7時の飛行機で帰っていきました。

 

まあわかってはいたけどホントばたばたでしたね。家族でどっか温泉か食事でもと思ってたけどまぁ無理ですね。成人式の帰省なんてみんなこんなもんなんでしょうね。

 

私もようやく正月が終わったような気分です。

子供を送り出した後サークルに行きましたが、今日は人数が少なくめっちゃ疲れましたが楽しかった!

「(子供が帰って)泣いた?」

と聞かれましたが泣かないっ泣かないっ!

っていうか泣いたことないし!

 

 

新年が始まったので、

健康診断の再検査

確定申告の準備

今年初めの大仕事2つ頑張ります!