.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

成人式終了

成人式当日の明け方(すっかり太陽が昇って)高校の同窓会から帰ってきた子供。9時半に起きると言い残して部屋に行きました。起きれるか?と思いましたが、何せこっちが本番なので、残り湯を熱々にしてから9時半に無理やり起こしました。

 

しぶしぶ起きて風呂に直行

声もガラガラです。(カラオケだな🎤これは)

「熱っー😠」と言いながらも、またお風呂で寝てしまいました。

 

お腹は空いているというので、朝ご飯を食べさせてスーツに着替えさせ、私はカッパみたいな髪をなんとか修正しようとジェルをつけますがどうやっても無理・・(何故こんな下手くそなカットが出来たんだ!どこで切った??)

 

成人式の委員(と言っても実質活動は今日のみ)なので、他の人よりは早めの集合です。

 

私は小学校時代のクラブチーム仲間の親と落ち合い一緒に成人式に参加しました。

この学年は10人でしたが、その中の1人は高校中退し、結婚してすでに2人の子持ちです。

久々に会いました。

「幸せ?」と聞いたら

「まあまあ」と答えてくれたので一安心です。

 

中身は全く変わってない!

あの頃と同じくみんな可愛い子達です。

小学校の一時期毎日のように会っていた子供達はやっぱり思い入れも違います。

そのメンバーで集合写真撮るよーとなったのですが、我が子だけ見当たらない。探したら中で中学時代の先生と話し込んでました。

 

中学時代の部活の子たちも全員知ってます。

見た目めっちゃヤンキーな子に

「わかります?」と聞かれ

「ゴメン、わからない!!」と言うと

「〇〇です。今警察官です」と言われて目が点

この子が、警察官になったことは知ってましたが、おいおい、この見た目で警察官👮‍♂️大丈夫??って・・

まあ今日だけ弾けてるでしょうね。

 

とりあえず、会えた子たちは元気そうでよかった。

でも、後から考えたら何人か姿見てないなあという子はいるなあ。

元気にしててくれたらいいけど。

 

子供はその後、中学の同窓会に出て流石に今日は終電で帰ってきました。2日続けての朝帰りは無理だったみたいです。

 

私は友達とそのままご飯を食べに行きました。

大学生が多いけど、1人だけ専門学校に行った子がいて来年は東京で就職だそうです。

3月に子供の壮行会(留学するので)をやってくれると言ってくれてます。名目はともかく子供を含めてまた集まれたら楽しいなあ。

 

たまたま、ご飯を食べていた店の目の前で友達の子供(妹)がバイトしていると聞き、おばさん8人で窓に貼りつく(笑)

すぐそこにいるのに全く気付かず、一所懸命にテーブルを片付けたり、お客様を案内したりしてホント頑張ってるのがわかりました。

 

部活して後はボーとしていた子供の高校時代と思わず比べてしまいました。