.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

好きな仕事できない仕事

昨日帰ってソッコーシャワーを浴びて寝たので寝不足ではないはずですが、朝起きたらキツイ・・完全なる二日酔いです。ワインだー🍷原因は。

下向くのが辛いって久しぶりだわー

昨日のメンバーに「大丈夫?顔が土色になってる」と言われる始末(笑)

 

今の会社に入って丸4ヶ月です。

入った時と全く違う仕事(所属は変わらないのですが)をやってます。

今は殆どが書類のチェック、入力作業

 

これがホントに私には向いてなくて、午後になると夢の世界に旅立ちたくなります。

 

そういえば昔派遣で2ヶ月だけ行った某大学の仕事。教授達の研究発表のレポートのなにかをチェックするという仕事でしたがこれがホントに辛かった。ひたすらチェックだけでそれほど忙しくもなかったようで同じ書類を何回もチェックさせられた記憶があります。

あまりに時間が経たなくて、マス目を描いて30分したら塗りつぶしてました。もうこんな仕事は嫌だ!と思ったのにまた結局こんな仕事やってます。

 

ところが今日初めて、仕事内容はおんなじチェック作業なんだけど・・初めての作業で手探り状態で担当社員とあーでもない、こーでもないとやりとりしながら8人だけその仕事に割り当てられました。

みんなでこーしよ、あーしよと言いながらやる仕事って楽しいですね。同じ作業とは思えないくらいあっという間に時間が過ぎました。

 

地道な作業をコツコツとするのが好きな人もいるんでしょうが、自分はやっぱり無理だわー

今の会社条件はいいのですが、こんな感じが続くのなら長くはいれないなと思います。

 

前の職場が戻ってきてと言ってくれたら来年は復帰したいなと虎視眈々と狙ってます。