.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

職場の飲み会で

先週から飲み会が続いています。

今日は9月で仕事を辞めた同期の送別会で有志で仕事終わり飲みに行きました。

 

仕事終わってブラブラみんなで会場に向かっていると、急に外国人に

「Can you speak English?」と何故か何人もいたのに私が通ったタイミングで話しかけられました。

「yes,mom」と言ってから

しまった!また何やら後で職場の人に色々言われるわーとは思ったものの後の祭りです。

質問はショッピングストリートはどこかという曖昧なもんでさてどう答えようと思ったものの、ショッピングストリートが新天町のことらしいとわかったので、みんなにどう案内したらわかりやすいか聞きながら案内しました。

 

何とか案内はできたけど、あんまり上手く説明できなかったなあと自分ではちょっと落ち込んだのに、予想通り周りの人は「すごーい、何で喋れると?」となり「イヤイヤあれは何も喋っておりません」というのも面倒ですぐ話題を変えました。

 

あっという間に会場に着き、約3時間あっという間に過ぎました。

お刺身も美味しく、他の料理も盛りだくさんです。でも何故か後半に炭水化物と揚げ物が怒涛の勢いで出てきます。あれは何だ?

エビフライ、串カツ、イカシュウマイ、肉まん、ちまき、とどめのデザートが何故かカステラって(笑)

珍しいお店でした。

f:id:yurulife50:20191002232313j:image

 

中々ディープな話をする人もいたけれど、どこで誰と話しても得るものはあり、お金は出ていきますが付き合いって大事だなあと改めて思います。

次の日みんな仕事なのでそのまま流れることなく帰宅です。

旦那さんに駅まで迎えに来てもらう約束をしてたけどかなりタイムオーバーで待たせちゃいました。

食べ過ぎ、飲み過ぎで疲れたーーー

ほとんど明日職場で会うけど、また頑張らなくちゃね。