.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

音楽とスポーツ

今こんな時代、一見一番不要なものだと思われがちな音楽とスポーツですが・・

 

飛行機が遅れて苛立つ乗客にたまたま乗り合わせていたミュージカル俳優達がコーラスしたり、松山千春さんが「大空と大地の中で」を歌ったりと、凄い力を持つのもまた音楽だったりスポーツだったりするわけで・・

昨年ラグビー🏉で号泣もしたし。

 

先日、テレビで日本フィルのニュースを見ました。こんな非常時に自分達は何もできない、役に立たないと思われていたんだそうです。そんな中、テレワークでパプリカを合奏する動画を見て泣きそうになりました。

凄いぞー

やっぱり人を感動させることが出来るのは、芸術とスポーツなんです。

どちらの才能も与えてもらえなかった私はただただ羨ましい。

 

「パプリカ 日本フィル」または「テレワークでパプリカやってみた」で検索してみてください。

f:id:yurulife50:20200411230602j:image

 

パプリカの歌詞も改めてみる。

米津玄師も凄いなあー

あー羨ましい。