.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

思い出に残るドラマと

日本のドラマはほぼ見ません。

今話題の半澤さんも録画はしてますが見る日は来るのでしょうか??

 

めちゃくちゃ好きだった訳でもないのに忘れられないドラマがいくつかあります。

古くは池中玄太80キロ(漢字合ってる?)

杉田かおるさんの鳥の詩は折に触れ思い出します。

坂口良子さんとかいい味出してたな。

 

それから無邪気な関係

メッチャ暗いドラマだったような気がしますが、時々思い出します。鶴見辰吾さんとか三上博史さんとか演技の上手な人がたくさん出ていたような記憶があります。

主題歌は有名な星空の🌌ディスタンスですねー

 

それから挿入歌から

「歯ブラシ〜はいつも君の」って歌

長瀬智也さんと竹内結子さんのドラマです。

ドラマの題名すら覚えてなくて調べたらムコ殿ってタイトルでした。長瀬くんがアイドルで極秘裏に結婚するって話だったけど、とにかく竹内結子が可愛くて「ゆうちゃん」っていうセリフがなんとも言えずたまらない。

ストロベリーナイトとかも見ていたけれど、私にとって竹内結子さんといえばこのドラマなんです。

 

特にファンという訳ではないけれど、イッテQでよくイモトさんが話題に出してましたね。イモトと竹内結子がねーなんて思いながら。

 

まだお子さん産まれたばかり、上のお子さんは中学生だとか。

普通なら子供を置いていけないと思うはず。

それが母親というもの。

それさえ乗り越える衝動とはどんなものなんだろう。人間て強いけれど、脆いもの。

 

いつ自分の中にそんな感情が生まれるかは誰にもわからない。子供がそんな私を引き留める唯一の存在であってほしい。

 

でも、生きたいと必死に闘ってる人もいるのに

何故なぜなんだろうと思わずにはいられません。