.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今回の関西土産たち

毎回頭を悩ませるのが所謂バラマキお土産

 

福岡って大抵のものがある。

どこに行ってもそこにしかないお店を探すけれど、これがなかなか大変です。

大抵デパ地下で探すのですが、良さげな店を見つけるとまずスマホで店舗チェック。

そしたら大抵福岡にも出店してることが多い。

ないとよっしゃ!と思う。

後は値段と睨めっこ。

バラマキなら1つ100円くらいにしたいし。

 

見つからない時は、せめて京都限定とか大阪限定の商品を探します。

 

職場とサークルと自治会と最低3カ所には買わないといけないし、そのほかに個人的に渡す人もいる。

我が家に多少は欲しいし。

 

福岡では物産展とかでないとまず買えないのは、551と赤福

どっちも美味しいし大好きだけど、バラマキには向かないしなあ。

あと、茶の菓や

茶の菓 | 京都 北山 マールブランシュの公式サイト

ジュヴァンセル

京洋菓子司ジュヴァンセル

は美味しいし福岡にないけれど、もう何度か買ったからなあ。

 

悩んで買った今回のお土産たちです。

小布施堂

トップページ | 栗菓子の小布施堂(オブセドウ)|信州 長野 小布施

f:id:yurulife50:20200928234829j:imagef:id:yurulife50:20200928234836j:image

多分賞味期限近いためにセットでお安くなっていた。

これは福岡にはないと思ったら、取り扱い店に福岡阪急と三越って書いてた。でもお店はないはず。

 

タルティン

BRANDS ブランド紹介|Plaisir

グラマシーニューヨーク(これは福岡にもある)の会社と同じなんですね。

今んとこ東京と大阪阪急うめだのみ

で、初日行ったら棚はすっからかん。翌日リベンジに行きましたが買ったのはこれだけ。

f:id:yurulife50:20200928234841j:image

可愛すぎるーー奈良があるから関西限定?と思ったら全く関係なさそうでした。

 

コロロ

【公式】新感覚グミ専門店『cororo(コロロ)』 UHA味覚糖

普通にコンビニとかで買えるコロロですが、初めてこれ食べた時「何これっ?」と感動。

高いですがやっぱり美味しい。

これだけは本当に大阪のみ。他で買えないのが気に入ってます。

ただバラマキにはちと高い。
f:id:yurulife50:20200928234833j:image

 

シュガーバターの木

シュガーバターサンドの木 ミルキーチーズショコラ | シュガーバターの木

羽田空港限定販売

お土産でいただいてからハマってしまいました。

何度も博多阪急で売ってないかなーと覗きましたが見かけることもなく今回梅田阪急で期間限定で販売してるのを見つけ飛びついた!ら、福岡でも売ってました。あららっ。

f:id:yurulife50:20200928234826j:image

どれもお値段以上に美味しいですがこれは特別!

メッチャうまい。

 

播彦

播彦(はりひこ)

 

高島屋難波店で見つけたお店。こんな店見たことないぞと思ったら大阪と奈良しかありませんでした。

いいぞ!
f:id:yurulife50:20200928234823j:image

あまからさんというせんべいとおかきの組み合わせです。私は食べてないけど、あげた人は美味しいと言ってくれました。バラマキにはピッタリです。

 

あと、新大阪でずっと気になっていた姫路名物のアーモンドバター🧈見つけて嬉しくて買いました。

前回姫路に寄って買おうとしたらバイパスでいつの間にか街通過してたので買えなかったんです。

まさかこんなところに売ってるなんて!!

 

あと今回重くて諦めたけれど、成城石井のいちごバター🍓買いたかった。福岡成城石井ってほぼないんです。次は絶対買うぞ!!

 

#関西土産

#大阪土産