.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の送迎係

金曜日初の職場の飲み会(忘年会ではなく歓送迎会なんだそうで・・今頃?)だった子供

職場といっても全体ではなくこのご時世なので係単位で行う少人数のものらしい。

 

次の日サークルがあるのでそれを言い訳にしてサッサと帰ってくると出て行きましたが・・

帰ってこない!!  笑

 

サークルを休むことなく頭にないらしく、次の日までお酒が残っていたら一発で免停→クビだから、万が一の時は送ってやるとは言ったものの・・

日付が変わってラインが入ってきて「明日送って」と。帰ってきたのは1時を回ってました。

 

翌朝、小一時間かけて送ってやり終わるまで時間つぶしです。

「昨日一次会でぶっちぎって帰ってくるって言ってたやん」と言うと笑って何も言わない。

「二次会とサークルと天秤にかけて二次会が勝ったんやね」

「だって楽しかったんやもん・・」

10人程度だったので一次会は2つのグループに分かれて話していたけど、自分の席はたまたま上司に囲まれるような席になり、仕事の愚痴ばかりだったそうです。

隣の若者チームは乃木坂とかマッチングアプリの話で盛り上がっていたそうなんですが。

それでも一次会で色んな人のこと聞けて楽しかったらしい。

3次会行こうというのを何とか阻止して帰宅したそうです。

飲み会が楽しかったというのは、職場で嫌な思いはしていないということだと思うのでそれだけで安心です。

 

普段車の中しかまともに話してくれないので、送迎係好きなんです。

 

子供からアルバイト代として千円もらった(コドモかっ!)のでそれで近くのコメダ珈琲へきました。

f:id:yurulife50:20211218095301j:image

久しぶりだけど、お客さん多いです。

私は星乃珈琲派なんだけど、小倉トースト美味しいですね。

図書館で予約していた8050がようやく順番が回ってきて少し読みましたが、面白いこと確信したので後回し。

 

実は来週の火曜日もRADWIMPSのライブのチケットが取れたから送迎してと頼まれてます。

何せライブが6時からとのことで、仕事終わってダッシュで行ってギリギリ間に合うかどうかって感じらしいのです。

これは御礼はケーキで🍰話はまとまってます 笑

 

仕事まともに行って6時のライブに駆けつけられるってありがたいですね。

そこそこの街に住んでてよかったねと思える瞬間です。大抵全国ツアーで福岡をスルーするアーチストいないしね。

 

近々ゴッホ展も福岡で開催されるんですが、子供は福岡に来るゴッホ展なんて大したことないと言い張るんです。そう言われて調べたら東京と名古屋と福岡の巡回展でした。ちゃんとしたやつやん!

 

しかしこのチケットって数日前に取ったばかり。

そんなにRADって人気なかった?

コロナで発売を今ギリギリまで待ってる?

最近のライブ事情に疎いのでよくわかりません。

 

久々子供と長時間ドライブ(と言っても1時間)楽しかったわー