.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オーバードーズ

福岡初雪が降りました。

昨年も12月半ばに寒波が来て今年もまた来ました。

大阪ではまた悲惨な事件が起きました。

ついこの間通った道のすぐ側です。居た堪れない気持ちです。

 

拉致被害者元会長飯塚さんが亡くなられたとのこと。どんな人生だったかと心中察すると本当に辛いです。今会長は横田めぐみさんの弟さんなんですね。事務局長が飯塚さんのお子さんというか、田口八重子さんのお子さん。

何とか現状打破できればいいけれど・・

 

 

滋賀で女子高生が亡くなった話

 

最初は前に話題になったMDMAとかの摂取かと思っていたら、睡眠導入剤が沢山出てきたとニュースで見ました。

亡くなった女の子と加害者と言われる男の子2人は「オーバードーズ仲間」だったとのこと。

なんじゃそれは??

すぐ調べるがモットーの私

調べました。

薬や麻薬を過剰摂取すること。過剰摂取によって病気になったり障害が残ったりすること。また、致死量までの大量摂取のこと

f:id:yurulife50:20211216083500j:image

睡眠薬とか多量に飲んで自殺を図るとかはドラマや小説でも見聞きするから勿論知ってますが、普段普通に飲んでる薬とかを大量に服用してふわふわした気持ちになりたいとか多幸感を味わいたいという気持ちで飲んでる人も沢山いるんですね。

この歳まで全く知らなかった世界です。

 

知恵袋とか調べたら沢山出てきました。「何の薬がいいですか?」とか「飲み過ぎで体調悪いです」とか。

仕事柄不思議なお客様は沢山接してるつもりです。

どうしたらそんな風な思考回路になるねん!って思うことも多々。

病んでるなーと感じる人も多々。

 

多幸感って薬飲まなきゃ味わえない?

友達と久しぶりに会って話したり、スポーツでスッキリしたり、仕事でうまくハマった日などめっちゃ幸せ感じてます。

些細な幸せかもしれないけど、それすら味わえない人が多いということなんでしょうか?

辛い世の中ですね。

 

子供にはこんなもんに頼らず幸福感味わえる人間であって欲しいと願いますが、人生どうなるかわからないしね。