.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

我が子の飲み会事情

そこまでお酒が好きではない子供ですが先週は金・土・日曜日とまさかの3日連続飲み会でした。今週もすでに2日入ってます。

 

皆さんのお子様はどんな感じなんでしょうか?

ググってみたら平均は月1、2回って感じみたいです。

f:id:yurulife50:20221114221240j:image

 

さすがに就職したばかりの昨年はこのご時世なので、歓送迎会も忘年会もなかったので今年に入ってからかなーという感じです。

 

金曜日は職場のサークルの仲間と

土曜日は学生時代の友達と

日曜日はサークルのメンバーとって感じでした。

 

しかし、日曜日の飲み会は昼間は昼間で同じメンバーで試合してたのに、夜はまあまあ行きづらい場所で飲み会、しかも夜9時開始という。

「明日仕事よー大丈夫?」とは言ったら

「誘われるうちが花!」と出て行きました。

そこは大きく同意だなー!

付き合いの悪い人は段々誘われなくなるからね。

呼ばれるということは嫌われてはない証拠なのでよしとしよう。

 

実は行きは会場まで送ってやりました。

帰りは23時までなら迎えにいってやる!と言ったけど21時開始でそれは無理だわな。

結局終電で帰って参りました。

 

そんなこんなで先週から今週ほぼ家にいません。

来週から私も旅行なので、今のうちに家で野菜をたらふく食べさせておこうと思ったけれど家でご飯を食べる日がほぼなしです。

普通の社会人なら同居してても残業とかでこんなもんかなー

 

あまりにもいつもは家にいるもんでこれご普通だと思ってた。

明日は唯一夕ご飯がいる日らしく、張り切って作らないと!