.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

時代が変わったんだなー

仕事帰りにとあるショッピングモールに寄りました。あちこちお店を横目で見ながら食品売り場に行く途中ある洋服屋さんが閉まっていました。

すでに19時を回っていたのでここ閉店が早いんだと思っていたら

「人員が確保できないため本日は営業しません」って感じの但し書きが・・

f:id:yurulife50:20230217211144j:image

さすがにびっくりです。

個人商店ならともかく、こんな大きなショッピングセンターに入ってるお店が突然休むなんて多分今までなら無理だったと思う。

それこそ、多分本社からとか応援をやってでも営業したんじゃないかな。

 

コロナの影響か、時代の流れなのか・・それが許されるようになったのはいい傾向だと思います。

 

私がいつも乗るバス停にも「コロナで運転手が確保できない為○日は土曜日ダイヤで運行します」って貼り紙を見たことも。

 

子供も学生時代ファミレスでバイトしていたけどシフト作りで大変な店長の姿を見てファミレスの社員にだけはならないぞと思っていたはず。

晦日も元日も働いてたなー

 

バイトの子に出勤強制するって話もネットででてたなー

シフト作る人って本当に大変だと思います。

 

こうやってどうしようもないときは休める世の中であってほしいなー