.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スッゴイ映画「RRR」

週末ランチで天神にいくことになり

せっかく交通費使って行くんなら

どうせ子供もいないし

どっかで遊んで帰ろうと思い立ち・・

 

久々に映画でも見るかなーと

今やってる映画を調べたら

やたら評価の高い映画が

 

基本邦画は映画館で見ないし

見るならバビロンかなーと思ってたら

あまりにも皆んなが絶賛してるので

「RRR」に決めた!

 

正直名前すら聞いたことなくて

公開は昨年の10月とかなり前・・

それが再上映し始めた館もあるという。

これはいい予感しかしない!

 

市内の中心で見られるところは

土曜日なので割引もなく1900円もする。

イオンのオーナーズなら1000円で見れる

 

たまたま大野城イオンシネマ

昨日から再上映始めたというのを発見

f:id:yurulife50:20230218211458j:image

行ってまいりましたー

 

いやーこの映画179分もあるんです。

3時間・・インド映画なんて踊るマハラジャ以来かな?

いや、マダムインニューヨークってのもサブスクで見たな。これもとても面白かった。

 

踊り狂うかと思いきや、そこまで多くなく。

 

イギリス統治時代の話です。

イギリス総督がわずかな金と引き換えに

子供を連れて行ってしまいます。

その子を取り戻すのが大まかなあらすじ

 

阻止しようとした家族を

部下が発砲しようとしたら

総督が「銃弾がいくらすると思ってるんだ」

そう言われて撲殺するとか・・

結構残酷なシーンも多々

そしてウルッ😿ととするところもあり。

 

とにかくイギリス総督夫妻が超イヤな奴

そういえばダウントンアビーの人も

インド総督🇮🇳の人いたよなー

 

上手く説明できないけど

大スペクタクル

それしか言えないなー

 

CGもすごくて生まれて初めて

スクリーンに向かって「おいっ!」と

突っ込んじゃいました 笑

 

これはやっぱり大きなスクリーンで見た方がいいと思うので是非映画館で。

 

何だかよくわからないけど日本人には絶対に作れない映画です。