.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

職場女子会

数十人いた同期がみんな辞めていき残ったわずかな同期が間もなく退職します。

 

元々福岡の人じゃなく、お子さんの進学を機に地元に戻るので引き留めることも叶わず、喜んでおくりだしてあげないといけないのがわかってるけど辛いわー

 

見た目めっちゃ可愛い人なんだけど、中身は超サバサバしてて大好きでした。

コロナもあり、音頭とってくれてた人がいなくなりみんなで集まったのも数年振り

最後にやっぱり集まりたい!と私が企画

 

こういうのって最近入った人誘うかどうかってメッチャ悩みますね。

声かけられないのも爪弾きにしてるみたいでいい気持ちしないだろうし。

誘われても「別に行きたくないし断るの面倒ー」と思われるのも嫌だし。

 

気を遣いまくって声かけてそれでも半分以上参加してくれました。

 

f:id:yurulife50:20230219105216j:image

ゆっくりしようとホテルのカフェにしました。

メインが選べるハーフビュッフェのコース

 

そしてわかったこと。

やっぱりこの職場は恵まれてる

 

同じ社内でも隣の部屋は色々と大変みたい。

 

私達の部署はみんなもいい人だし、

何より上司が私達に寄り添ってくれている

 

失敗して勿論フィードバックはあるけど叱責はしない。

それは仕事内容がハードでみんな頑張ってること上司もわかってくれているからだと思う。

 

だからどんなに仕事は辛くても辞める決心がつかないんだなと。

 

そんな中みんなで盛り上がれるのはやっぱり対応した変わったお客さんのこと。

ネタの宝庫です。

詳しく書けないのがホントに残念

 

人間関係に恵まれているのは何よりもありがたいこと。

それだけは心に留めて明日からまた頑張りましょう。

このまま揉め事なく仲良くやっていきたいなー