.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

株でやらかした!

初めて株を買ったのはイオン株でした。

周りの友達が株をやってるので自然と興味を持ったのがキッカケです。

もう10年くらい前になります。

「千円上がった〜!」と喜んでいたのが大昔のことのようです。

f:id:yurulife50:20230501224622j:image

その後任天堂に大金注ぎ込み(収支トントン)、M&Aの会社でまあまあ儲けさせてもらい・・

と最初の一年は順調だったのですが、あるゲーム会社で大損してからは見るも無惨

まあ何の勉強もしてないのでそれが当たり前だけどね。

 

含み損抱えたまま今日に至ります。

才能なしです。ホント

それでも株をやってるおかげで、経済に興味を持てたのだけは良かったと自分を慰めています。

 

昨年くらいからまたポツポツとM&Aの会社の株で小さく利益を出していたのでこの調子でプラマイ0に持っていけーと意気込んでたら、1Qの売り上げが悪かったみたいで途端に含み損(またか)

 

それが2Qで大幅売上アップになり、絶対に月曜日は上がるはず(PTSで売ればよかったのにタイミング逃し)・・と数万の利益を見越して売りを入れてました。

そして月曜日

休憩時間にワクワクしながらスマホを見ると👀

なんでーーーー?

上げるどころか下がってるじゃん!

しかも私の株何故か100株増えてる?

ん?????

 

どうやら私売りと買いを逆に発注かけてたようで、売るつもりが追加で買っちゃった!

またやらかしたーーーーー

 

せめてもの慰めは値下がりしたので、高い金額で買わずに済んだこと。

それでもまた含み損増えちゃった

はあ〜です。

 

何やってんだか。

この先株の損を取り戻せる自信がないので、株のお金は、はなからなかったものとして考えてます。

 

長ーい目で待つことにしましょう。

ホントに株は難しい。

 

貧乏人に優しくしてください!株の神様!!