.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

TVerで

寝る前はスマホNetflixを見ております。

いよいよ眠気がやって来た!となってからは(字幕が見れないので)TVerに切り替えて音だけ聞いて寝落ちというのがいつものパターン

音がないと眠れなくなっちゃった気がします。

f:id:yurulife50:20230430232154j:image

昼寝して流石に眠気が来ないなーと思った週末も、Netflixみてたら眠くなり、でもTVer見ててもなかなか眠れなく一本丸々聞いちゃった。

 

悪口なんで、サラッと書きます。

 

とある出演者が(二世タレント)

「親の躾が厳しくて・・」みたいな話をしてました。「そうかい、そうかい」と思いながら聞いてたんだけど、そういう割には「お父さんが・・

お母さんが・・」と言ってる。

どこが厳しいんだ!!!とひとりツッコミ!

親は注意しないの??

 

二十歳過ぎてんだから人前でお父さん、お母さんはヤメテーー

場の空気読んでわざとそう言ってるわけでもなさそうで。

芸人さんとかが「オトン、オカン」は全然ありだけど、テレビでお父さん、お母さん時々ママパパって人もいてさすがにイラッとします。

 

逆にやさぐれが売りの芸人さんとかでも、話の中で「母が・・」と言ってる人は「ちゃんと育てられたのね」と思ったりもして。

いとうあさこさんとかは流石に言葉がきれいだなと思います。

 

箸の持ち方とか他は特に気にならないんだけど、そこだけがとにかく気になる私

周りの人に言っても全然共感してもらえない変な引っかかりポイントです。

 

そして以前福岡でも放送されていた、東野幸治さんの「正義のミカタ」という番組が好きでした。

難しい世界情勢とかを紙芝居とかでサラッと説明してくれて。

それがある日突然放送されなくなり(おそらく視聴率が悪かったんだな)TVerでもやってなく・・

関西に土曜日滞在する時はわざと予定を入れず朝これを見るのを予定に入れていたくらい。

 

それが久しぶりにホームページ見るとTVerで放送してるじゃない!!

知らなかったーー

どうやらこの4月に始まったらしい!

 

慌ててTVerで見てみる。

最近話題のスーダンの話題

勿論何かあってることは知ってたけど何故かを全く知らなかった私

タイミングよく特集してくれていて、何故今軍事衝突が起こってるかよくわかりました。

やっぱりこの番組好きだわー

 

便利な世の中になったとしみじみ思います。

まだ福岡は民放5局あるからだいたいの番組見られるけど(それでも福岡ローカルの番組も多いから全国ネットがその分削られてるはず)

宮崎とかは民放の数そのものが少ないのでメッチャ便利だと思います。

 

Netflixもあるし、TVerもあるし、そういえばU-NEXTから無料でまたお試ししませんか?ってくるし・・また家で何もできなくなるわー