.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

人との繋がり

お天気の怪しいお休みの日

サークルをするかどうかは各自の判断

私はできると思ったけど誰も来ない・・

でも雨は降ってないよーと声かけて後、来てくれたご夫婦

 

結局しばらく遊んだけど人数少なすぎで疲れたので今日は終わりとなりました。

その後図書館にでも寄ろうと思ってたら、その人から「コーヒー☕️でも飲んでいかない?」と誘ってもらい図々しくお宅にお邪魔

 

50代の私と、70代のご夫婦

親戚でもなんでもなくただ10年ばかしサークルのメンバーというお付き合い。

短い間だったけど、めっちゃ笑って、おしゃべりして楽しい時間でした。

 

人の縁ってつくづく不思議だなーと感じる。

そのご夫婦はとても仲良くて(たまにお互いの悪口は聞くけど・・)いつも一緒に散歩に行ったり、ランチしたり

こんな老後ならさぞ楽しいだろうなと身近にいるよいお手本のようなご夫婦

 

f:id:yurulife50:20230429224555j:image

単純に話をしていて楽しい。

その方も言っていた。

こうしてサークルなんかで若い人(いくつかサークルに入ってる方)と話すことでいろんなことを知ることができると。

 

先日行ったI'mドーナツ🍩の行列のこともご存じでした。

「あれ何やろと思ってて、(奥さんに)店の名前見て来いって言ってたんよ。ドーナツやったんやねー」と。

 

私は早くに親を亡くしているので、昔の話はこのサークルで聞くことが多いです。

 

趣味は色んな人間関係が広がります。

ホント勇気を出してサークルに入ってよかったと心から思います。

 

そういえば、子供のメーデーのデモ行進は雨であえなく☔️中止

午前中から飲み会スタートで夕方まで飲んでたようです。19時ごろかなり(飲み)疲れで帰って来ました。お風呂に無理やり入れて即寝たようです。

こちらは職場の人とですがこれも繋がり。

可愛がってもらえてるのかなー