.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

立つのも座るのも辛い

数年前派遣で時々コロナワクチンの接種会場で働いてました。

初回に回されたのが案内係だったせいか、座ってできる受付もあるのに一向にそちらには行けず。

ずっと立ちっぱなし。

 

旦那さんの送り迎え付きの優雅な仕事だったにも関わらず、帰りはスーパーに寄るのも大変なほど疲れてました。

f:id:yurulife50:20231030232110j:image

今は基本座り仕事。

最近事務作業ばかりのせいか、終わると身体中がカチカチです。

そして基本バスで帰宅

降りるバス停のすぐ手前でいつも大渋滞に巻き込まれてしまいます。次のバス停まですぐなのに全く動かない。

座っていられるんだけど、これも辛い。

 

あの立ちっぱなしの日々を思い出せば何とも贅沢なんだけど、座りっぱなしもキツイですよね。

 

どっちもどっち。

仕事はやっぱり近い方がいいなー