.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

旅行に行く子供

今日から子供北海道です。

優しい旦那さんは早朝に空港まで送らせられてました。

 

あんまり聞かれるのも嫌かな〜と誰と行くのかとか細かいことは聞かないできましたが、やっぱり笑 友達とでした(分かってたけどさー)

f:id:yurulife50:20240320102947j:image

今回も高校の部活友達とです。

今でも数人単位では会ったりはしてますが、こんな大人数で行くのは高校の卒業旅行以来じゃないかな?

福岡からは3人で後は現地集合みたいです。

 

高校の卒業旅行は石垣島だったなー

マネさん含め全員で行ったんです。

「浪人するくせに💢行かせない!!」

とは言ったものの可哀想で結局お金出してやりました(甘い親だなー)

 

 

なんでも就職してほぼ東京にいる子が多いそう。途中参戦組もいるとのこと。

そうだろうなーみんな五日間も休み取れないよね。

 

「みんながいるうちに東京勤務の希望だしー」と勧めているのですが、

「東京に魅力感じんっちゃね」と全くのってきません。

 

会社のお金で東京で暮らせるならば一度は暮らしたほうがいいと老婆心ながらアドバイスするのですが全く聞いてくれません。

せっかく友達もいるし、今がいちばんのチャンスだと思うんだけどなー

 

ここ2年連続北海道に行った私は、お土産のリクエストも的確です笑

き花、六花亭のキャラメル、りんごのほっぺ(酎ハイ)、鮭ぶし丸、かま栄のかまぼこ、ロイズのマカロン

福岡では中々手に入らないものをしつこくリクエスト

私が実際に食べてとっても美味しかったものたちです。

北海道のデパ地下はローカルなお店が多く天国ですよね。

今全国どこ行っても同じ店が多くてお土産困っちゃうけど、北海道だけは多すぎて悩むほど。

 

スーツケースは半分ガラガラで出発

お土産と土産話楽しみにしているよー

 

LINEとか送ってくる子もいるみたいだけど、我が家はないからなー

帰ってしつこく頼んでみよう