.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ギャンブル依存症

今朝は久しぶりにびっくりでした!!!

まさか、あの一平さんが・・👀です。

 

流石にこれは予想外でした。

自分の見る目のなさにおののく(見抜ける人は少なかったと信じたい)

 

私より早く出社した同僚とかは昼休みまで情報を知らずにめっちゃお昼に落ち込んでました。

 

ギャンブル依存症ですか・・

家族で一番近いのは私かもしれないなー

f:id:yurulife50:20240321234837j:image

子供が高校生のころ何とか学費を稼ぎたくて始めた株。

当時任天堂を数百万出して(今は怖くてできません)買ったけど、子供が発売されたばかりのSwitchを見て「これは売れないと思う」と言ったのを聞き、ほんの僅かな利益だけで売ってしまいました。

その後ご存知のとおりSwitchはバカ売れ。

株価も跳ね上がり、そのまま持っておけば数百万儲かったはず・・

 

そんな感じでしたが、その他も最初はまあまあ調子が良かったのですが、これだ!と入れ込んだゲーム株で大失敗。

その後も何やっても上手くいかず、この株高の時代に大幅な含み損

 

株に注ぎ込んだお金は最初からなかったものと諦めてますが、才能ないなーと自覚。

ただのビギナーズラックだったみたいです。

それでも当時は(10年近く前)は暇があれば株価をチェックするくらいハマってたなー

 

子供も競馬かボートか何かをアプリ?でやってるみたいですが、「ちょこっとプラスになった程度」と聞いたことはありますが、のめり込んではなさそう。

旦那さんも賭け事は皆無

 

一旦負けたら取り戻そうとする気持ちは痛いほどわかるけど・・

それにしても金額が太すぎるよー

 

一瞬で全てを失ったんだね。

本当に怖い。

 

奥さんの為にもどうか頑張ってほしいです。