.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

勝手知ったる

今日は仕事を半日してから空港へ

何せ、福岡ですから職場最寄りの駅から空港まで10分で着きます。

これに慣れてるのでどこに行っても空港遠いーー

f:id:yurulife50:20240405233725j:image

いつ何があるからわからないのでキチンと挨拶だけはして家を出ようと思ったらこども

「いってらー」

いやいやこれが今生の別れになるかもしれないし

アッサリすぎるよ。

 

「どうせ目つぶっても歩けろうもん」

親のひとり旅何にも心配してくれてないね。

 

なのに、お土産の指定だけはバッチリとされました。京都土産なんていつでも買えるじゃん!

今回の指定は

風の森(日本酒)とマールブランシュのお濃茶フォンダンショコラです。

f:id:yurulife50:20240405233630j:image

仕方ないっ!買ってきてやるかー

 

韓国行くほどドキドキもなく、落ち着いて観光できるかなー

楽しんできます!

 

JALで伊丹まで行ったのですが、久しぶりに機内アナウンスがありました。

ちょっぴり遅れたからかなー

副操縦士の方のアナウンスだったのですが、言葉遣い完璧👌聞いていて気持ちよかったです。

そして到着した時、搭乗口に次の便のクルーたちが待ち構えてました(これも遅れてるからだよね)

左側にCAさん、右側に操縦士さんだったんだけど・・

CAさんは黙礼って感じで、操縦士さんが声に出して「ありがとうございましたー」って挨拶しててめっちゃ感じよし!!

 

正直昔30年前仕事でしょっちゅう飛行機乗ってたけど、JALさんのイメージとても悪かったんです。もう時効だから書くけど、

何かで遅れていた機内でCAさんが私に「本当にやんなっちゃうわよね」って言ったんです。

確かに私、仕事で搭乗してるけどあなたにとってはお客さんだよね👀・・・❓

それとか、空港内でCAさん外国人に話しかけられて(横で聞いていたけどめっちゃ簡単な内容)全く対応できてなかったり。

 

たまたまかもしれないけど、気持ちの良い言葉は聞いていて気持ちいいです!

私も仕事中だけはせめてキチンとした言葉遣い(訛ってて気づかないのは仕方ない)しようと襟を正す気持ちです。