.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

関西桜🌸旅 2024 その6

2日目夕方です。

今からの予定は高台寺の狐の嫁入りを見て、その後夜間拝観するつもり

 

狐の嫁入りは長いことやってたらしいけどなんと今年で最後らしい!たまたま見つけた私えらい👏

18時と19時だったけど、遅くなるのも嫌なんで18時を見ることに。

 

まずは円山公園のしだれ桜

思ったよりいい感じ!

f:id:yurulife50:20240415083921j:image

裏見てもうダメだと思ってました。
f:id:yurulife50:20240415084018j:image

円山公園からすぐの出発場所

知らずにいた人が「何?何が始まるの?」とザワザワ。聞かれたので教えてあげました。
f:id:yurulife50:20240415083924j:image

花嫁さんが車でやってきました。
f:id:yurulife50:20240415083941j:image

沿道すごい人です。
f:id:yurulife50:20240415083927j:image

行列にひっついていくのも大変
f:id:yurulife50:20240415083938j:image

桜満開の後ろ姿
f:id:yurulife50:20240415084005j:image

終点です。
f:id:yurulife50:20240415084015j:image

写真のこと考えたら19時発の方がよかったかもね
f:id:yurulife50:20240415083933j:image

通りがかりの道もまたよし
f:id:yurulife50:20240415083930j:image

リベンジで八坂の塔
f:id:yurulife50:20240415083918j:image

二寧坂もまだすごい人
f:id:yurulife50:20240415084008j:image

こっちもリベンジで同じスタバへ

まだ多かったです

 

高台寺へ

八坂の塔と京都タワー🗼
f:id:yurulife50:20240415083957j:image

入場券売り場まで大行列

なんと階段下まで列が続いています。お兄さんが30分くらいというので信じて待つことに。
f:id:yurulife50:20240415083945j:image

19時の狐の嫁入りが通りました。

40分くらい待ったかなーようやく中へ
f:id:yurulife50:20240415083935j:image

今回の目的はしだれ桜のライトアップだけだったんで他はパスしてここだけゆっくり見させてもらいました。
f:id:yurulife50:20240415083951j:image

石塀小路
f:id:yurulife50:20240415083948j:image

ここから京都駅行きのバスに乗るはずが超満員で乗れず(おそらく清水寺にみんな行きたいみたい)仕方なく河原町へ出てから乗り継いで駅へ

 

ここも定番のぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店、ここも行くたびに行ってんなーf:id:yurulife50:20240415084022j:image

定食とお飲み物
f:id:yurulife50:20240415084011j:image

阪急か、京阪で帰るつもりだったけど、疲れて動けず。JRで帰ることにしたのはいいけれど満員で座れず。

立ちっぱなしで大阪まで帰るのは辛かったな。

 

朝5時半にホテル出て、帰ってきたのは23時前

ながーい1日でした。