.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

結婚記念日

先日は24回目の結婚記念日でした。

f:id:yurulife50:20181211210749j:image

 

昨年までは、クリスマス時期だし家族でなんとなくご飯食べに行ったりしてましたが

さて夫婦2人きりになった!

どうしよう。

 

向こうから何かしようとかいうことは絶対にないので、私が何も言いださないと何事もなかったかのように1日が終わります。

 

一応有休はとったけど、

結局ケーキ🍰を買ったただけ。

 

コドモがまだ小学生の高学年か中学生の時、

「結婚記念日がわからんのよねー」

というと、「なんで?」とびっくりされた。

「時差があるからさぁ。日本時間にするか現地時間にするか・・」

「ええ?どこで結婚式したん?

ウズベキスタン🇺🇿?」と言われ(笑)

さすがにそこまでマニアックではないわ。

本当ににウズベキスタンで結婚式したら、地元新聞くらい取材に来るかも。

 

でも、まあまあ珍しいところで式をしました。

理由は

●今まで行ったことがないところ。

●教会とか宗教的なとこは嫌だった

という訳でリゾートホテルの中でしました。

牧師さんはきたけどね〜

でも、衣装のレンタルもないし、着付けも化粧も全て自前。日本からスーツケース4個抱えて行きました。

ブーケは菊だし、午前中は海で泳いでたので真っ黒だし(笑)

残念な花嫁でした。

 

来年は銀婚式です。

何も考えてなかったけど、もし、もしも子供が留学していたら留学先に夫婦で行こうかな。

ステキな銀婚式になるはず!

お願い🤲だからどこかに留学してくれ〜

できればクリスマス🎄イルミネーションがキレイなところがいいなあ。

 

一年後が楽しみです。

 

ケーキ🍰を見て旦那さん

「博多駅でも行ったと?」

もしかして・・と思い聞いてみた。

「今日何の日か分かってる?」

「わかっとうよ、おめでとー」

って誕生日か!!

まあでも、去り際

「また一年よろしく」と言って部屋に行った。

これが精一杯の言葉だね。

こちらこそ、よろしくね。

来年は海外だよ!

とはまだ言えてません。