.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と私の忘年会

この12月は毎週末忘年会(女子会)です。

 

先週は会社の忘年会だったのですが、たまたま同じ日子供もサークルのクリコン🎄だったのです。

f:id:yurulife50:20181213234230p:image

私は田舎の居酒屋で、向こうは京都かぁ。

いいなあ😩

 

体育会系の真面目なサークルですが、クリスマスだけはみんなドレスアップして集まると聞いていたので、絶対に写真送って〜と頼んでたらさっきサークルのインスタがアップされそこに楽しそうな子供がいました。

 

みんなシラフっぽいな〜

一着しかスーツ持ってないのに、次の日塾のバイトで絶対スーツがいるから絶対に吐けないと言ってたけど(笑)

 

どの親も思いは同じだと思いますが、子供が楽しそうにしているのが一番。

本人はめんどくさがって写真とか送ってくれないのでこうやってSNS通じて様子が見れるのは本当に嬉しいです😊

 

 

私以上に子供ロスのお友達。

サークルのインスタとかツイッターとかフォローしておけば子供の様子がわかるよ、と教えてあげました。それ以来よくツイッターをチェックしているみたいです。その子のサークルはしょっちゅう写真をアップしてくれるみたいなんですが、「うちの子いつも端っこにいる・・」と新たな悩み発生してしまった。

親の悩みは尽きない(笑)

 

明日もまた忘年会!

今年の忘年会は全部近場

歩いて行きます。

美味しいものより、まったりしたおしゃべりが好きなのでゆっくりできればどこでもいいっか