.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

思いよ届け!

先日職場の若い社員の男の子が会社を辞めた話を書きました。

その話はこちら

 

彼の旅立ちの日がやってきました。

 

見送りに行くほどの仲でもなし。

でも、頑張ってほしいとはずっと思っていました。

 

海外に1人で行く不安な気持ちはよくわかります。気にしてるよとだけ気付いてもらいたかった。

 

インスタをお互い始めたばかりでした。

私は外国人に日本のいいところ発信するためにやってます。ハッシュタグは英語とかフランス語とかを調べてつけてます。

 

だから友達にも基本教えない。

だからいいね👍も1とかの時もある。

それでも海外の人からいいねが来ると嬉しい。

始めてのいいね👍はコスタリカ🇨🇷人でした。

 

でも彼だけには向こうの様子をアップしてねと🆔教えあいました。

いいね!とかしなくていいからねと。

 

出発の前の日の夜この写真アップしました。

f:id:yurulife50:20181210190738j:image

フランス語で#新しい旅立ちと書いて

 

彼だけに向けたメッセージです。

 

見送りにはいかなかったけど、応援してるよというメッセージのつもりでした。伝わればいいなと思いながら。

 

そんな彼からコメントが帰ってきました。

しかもフランス語で(笑)

頑張って調べたんだね!

 

無事着いたんだ!

 

ずっと気にしているからね

頑張れ!