.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

好きだけど、身体が拒否する・・

ベルギー🇧🇪名物といえば、

f:id:yurulife50:20181222204853j:image

バケツ山盛りのムール貝です。

これが大好きで20代の頃よく食べていました。

 

ところが、仕事で行ったトルコのレストランでムール貝を食べダウン⤵️⤵️

原因がわからないまま、数ヶ月後にまた同じレストランに行き、またまたダウン⤵️⤵️

これが25年くらい前

 

近くにあるおしゃれなカフェで女子会

ワンプレートの中にムール貝が少し

二次会のファミレスで突然吐き気がしてトイレに駆け込む🚽・・

そんなに飲んだ?🍺🍷私?と思いながらも、20年以上前の記憶が蘇る。

もしかして・・

 

ムール貝ですか?犯人は・・

 

それから更に数年後の2日前、夕食にパエリヤを作ってみました。

タコとタラとエビとムール貝🥘

22時から食べ始め、何事もなくお風呂にゆったりと入り1時ごろ床につく。

すると身体の奥から湧き出てくるこの嫌な感じ

 

蘇る記憶

来たわ〜

やっぱり私には無理だったのね〜

トイレで全てリバース

 

こうなったらムール貝が新鮮でなかったとかいう問題ではなく明らかに私の身体が受け付けないんでしょうね。

大好きなのになあ(涙)

 

もう一生食べられないかな?

ほとぼりが冷めた頃また挑戦してみるか?

 

丈夫な身体に産んでもらったのに、ムール貝だけはダメみたいです。

 

ちなみに牡蠣も20回に1回くらい当たります。

でも、牡蠣はムール貝よりもっと好きなのでこのまま食べ続けます!

牡蠣で死んでも後悔しないっ!

ムール貝はちょっと後悔する(笑)