.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

華丸大吉28周年の番組を見て

先程までテレビで華大のスペシャル番組やってました。これって福岡のローカル番組だったのかな?

f:id:yurulife50:20181225214630j:image

 

2人でニュージーランドへ行ってました。

仕込んではいるのでしょうが多くの福岡県民がでました。ワーキングホリデーで来ているらしき人、ワーホリが終わって住みついてる人色々です。

 

学生時代の留学でなく、社会人になって海外で生活するということは色々なリスクもあります。

企業で海外赴任とか、海外の大学に行かせてくれるとかならいいけど、そうそう誰もが行けるわけがない。

そうなると、一旦会社を辞めてワーホリを選ぶのが一般的だと思います。

みんなそれぞれ先のこと考えてるとは思うけど勇気があるなあと思う。

 

子供がそう言い出したら手放しでは賛成しないかな。だから学生時代に行ってもらいたかったんです。

 

それから、武田鉄矢さんと天神の有名な屋台ともちゃんで対談してました。

驚くことに初共演だそうで。

武田鉄矢さんが、金八先生に出ていた頃、

激昂するシーンでわざと博多弁を入れていたと言っていました。

自分も有名になりたいけど、

博多も有名にしたかったと。

あれから40年経ち、博多のポジションも随分変わってきました。

「人口増加率」政令指定都市で1位

「世界で住みやすい街ランキング」常に上位

などなど

何と言っても、空港からのアクセスの良さ

空港から博多駅まで五分

海⛱も山もある⛰

食べ物が美味しい、特にお魚

物価が安い

 

武田鉄矢さんが、華大に

「漫才にベスト電機(福岡本社の電気屋さん)とか入れてくるもんね〜」

とも言ってました。これが許される時代になってきたんですね。

漢字一文字で華丸が「流」で大吉が「浮」だそう。

 

 

華大嫌いな福岡県民はいないと思います。

私も3回くらい会ったことあります。

公開収録で、ロケ中、博多駅でと。

 

まさか、福岡のローカルタレントが東京でこんなに成功するとは思ってもみなかった。アメトークで昔、華大芸人やるって聞いた時は泣けてきました。ましてや、NHKの朝の帯番組するなんて💧

 

これからも身体に気をつけ頑張ってくださいね。応援してます📣