.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

大掃除その3〜台所のコーキングを替える

大掃除🧹もほぼ終わり。台所を残すのみとなりました。

 

今年は台所のコーキングも一緒にしてみようと思い立つ。

台所のコーキングにカビが生えたり、油汚れで黄ばんだりしていました。

 

20数年掃除をサボっていたツケが・・
f:id:yurulife50:20181227133840j:image

今年こそ全取り換えだ!

ナイフで削り取る。
f:id:yurulife50:20181227133843j:image

これを買いました。


f:id:yurulife50:20181227133852j:image

外すとこんな感じ


f:id:yurulife50:20181227133849j:image

マスキングテープを貼って・・

注入!!!

 

結果ですが、平らにならすのが上手くいかず

凸凹に・・・(涙)

 

プロの仕事はすごいと改めて感じました。

とりあえず凸凹ですが、真っ白になったので遠目で見れば綺麗になりました。

 

近いうちリベンジしたいと思います。

 

少し余ったので、お風呂も少しだけやりました。

お風呂の方はまずまずの仕上がりです。