.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

変わった友人

先日友達からラインが来て25日か、28日空いてる?と聞いてきました。

本当は大掃除もあるし、あんまりお出かけしたくなかったんだけど久しぶりなので「夜ならいいよ」と返信

そしたら、「調整してまた連絡する」と返信がすぐ来ました。

25日仕事中に連絡来るかなと待ってたけど連絡なし。

28日になったのかなと思い、待ってたけど今日になっても結局全く連絡なし(笑)

 

どっちみち出かけたくなかったので、こっちからも連絡しませんでしたが・・

なんだったの〜

元々変わった友人なので、仕方ないなあって感じです。

他の人ならもう💢いい加減すぎ‼️って怒ってだと思います。キャラで得してるわ〜

 

昔の人間なので、いきなり今日暇?とか言われるのが苦手です。

夕食のメニューとか、明日のお弁当のことまで考えて行動してるのでそれが崩れるのがあまり好きではありません。

 

子供達はSNSが普及しているので

「今日〇〇と遊ぶから」と聞いていても家でゴロゴロしてたりする。

「今日遊びに行くんじゃないの?」と聞いたら

「そう」と答える。しばらくして、携帯ちょっと見て「行ってくる!」ってそんな感じ。

 

他の日も、19時から飲み会と聞いてて、夕方になって「どこで待ち合わせ?」とか尋ねても「さあ?」って。もう2時間前だけど・・

 

今はみんなこんな感じなんでしょうね。

ついていけないわ。