.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スポーツクラブ

春から一旦無職になる私

多分どっかですぐ働くと思うけど、できれば今の職場に戻りたい(タイミングが合えば戻れるかも)

 

その間どうしよう。

 

もし子供が短期の留学に行くことになってたら、その間私が子供んちの留守を守り、しばし関西で働くことも本気で考えたのですが・・(求人情報を真剣に見たりしてた)

幸か不幸か長期の留学になり、流石に一旦今のアパートは解約するしかないということで、あっけなく私の関西暮らしは消えてしまったのです(実は福岡以外住んだことがない)

一度は住んでみたかったなあ。

 

そういうわけで、色々と思案中

 

とりあえずスポーツクラブにでも入ろっかなと思っていたら、知り合いが自分が入ってるところがめっちゃいいよと1日無料券をくれたので行ってきました。

f:id:yurulife50:20190122093609j:image

今までエアロビとかはしたことはあるけど、公共の施設の講座とかにしか参加したことなくて

◉スタジオの大きさに驚く

◉参加人数の多さに驚く

◉ジム全体の人の多さにも驚く

平日の夜っていうのに世の中の人はみんなこんなところに来てるんだー

 

とにかく、せっかく来たのでプログラム4つくらい参加するぞと思ったのですが、、

ヨガとダンスに参加したらもうクタクタ(>_<)

 

更衣室にワイパーとかが置いていて、あなたもスタッフさん?ってくらいみんなが、率先して床とか掃除してるのが凄いなと思いました。

そういうとこなので洗面所とかも綺麗です。

 

楽しかったので、春から入ってもいいけど夫婦で入るとしたら年間20万近くかかります。

毎日行ってお風呂代節約と思えばいいかもしれないけど・・多分そのうち面倒になってくる気がする。

留学でホントにお金に困ってる今、スポーツクラブにお金をかけるべきか・・悩んでしまう。

 

1か月の会費なんて、私の1日の日給分くらいだからそう思えば大したことないんだけどね。