.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

スマホで行動履歴がバレる

パリコレの特集が好きで、ここんとこ毎週「林修の初耳学」を見ています。

どんな職業でも登りつめる人というのはすごい!今まで知らなかったモデルの世界の厳しさを見るのが面白いです。

TVerで見られますので是非ご覧になってください。

 

その中で、スマホで自分の過去5週間だったかな?の行動履歴が記録されているというのを見て早速自分で見てみました。

 

おー凄い!

この間行った温泉名前まで出てる!

お正月に行った子供んちの近くの美味しかったパン屋さんの名前まで!

伊勢神宮内宮の後に行った、伊勢徴古館なんて滞在時間まで!!!

f:id:yurulife50:20190121085512j:image

 

あー怖い怖い

私ここに2時間もいたんだ!

 

子育て中にこれ知らなくて良かった。

知ってたらサボってる子にきっと

「スマホ見せて📱!」って

問い詰めていたと思う。

 

浮気もこれ使えばすぐバレますね。

 

テレビをご覧になってない方

アイフォンでは

設定

プライバシー

位置情報サービス

システムサービス

利用頻度の高い場所

で調べられます。(位置情報オンしてれば)

GPSとWiFiが連動してるとか・・

 

ただ毎日のように行ってる職場が一切出てこない(笑)WiFiも繋がってるのに??

心がシャットダウンしてるのかな?

 

あと、女性脳の話も面白かった。

女性とは本来言葉も話せない赤ちゃんを育てるために察するという能力が長けているそうです。

奥さんが電球💡を自分で替えてるシチュエーションで「自分でするからいいよ」と言ったら、男の人は額面通りに受け取るみたいですが、

本心は

そっちがしろよ!気付けよ!

と思っていることも多々あるわけで・・

男性陣は「言ってくれたらするのに」と言ってました。

元々分かり合えないんだ。

典型的な男性脳の旦那さんにイライラしている私は、これからは口に出して言おう!

気づいてくれるかもと思う淡い期待は捨てることにしました。