.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

父と子

今日は26日。

今回の色々がなければ、大量の日本食を抱えて子供のところへ出発する日でした。

しかし、まさかのインフル。

子供がそのままカナダにいたとして果たして私は行けていたんでしょうか??

人生わからないものです。

 

熱はほぼ下がったものの、頭痛や関節痛(これは多分寝過ぎ)がまだ残っていて、まだ何も出来ずにベットでゴロゴロしてます。

 

今回子供が家にいて本当に助かりました。

洗濯や買い物、食事の支度までほぼ(指示をすればだけど)やってくれました。

 

旦那さんは、子供から私がインフルだったと報告はされたようですが、何一つ声かけもしてくれず、私が寝てるところへ着替えを取りに来たりしても無言。もう25年も一緒だと慣れちゃいるけど「なんか一言くらいないのかいっ!」ってヤッパリ思ってしまいます。

 

子供は私が寝てたら、

「大丈夫?」

「何かいるものある」

と割とこまめに聞いてくれます。

薬の準備をしてくれたり、

薬をリビングで飲んでると

「早く横になりー」

とあれこれ気を遣える子になってました。

昔はそんな子じゃなかったので、ホントに変わったなあと思いました。

 

両方それくらいの気は遣えてほしいけど、どちらか1人だけと言われたらやっぱ子供にそういう子になってほしい訳で、そういう意味では良かったなあと思います。

 

でも今回子供がいたから緩和されてますが、旦那さんだけだったらイライラはMAXだっただろうなあ。

 

子供が戻ってきて2週間経ちました。

とりあえず今はとても幸せです。