.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

感じのいい人

私の職場に訳あって某企業さんが間借りで研修をしています。

老若男女色々といらっしゃいますが・・

 

座席の関係で何故か私の目の前でやっているんです。

大企業の社員さんたちなので多分見た目も賢そう(に見える)

先日前に座った女の人は、同じ研修を受けてる人達の中でも頭が切れるようで(多分)講師の人が気づかない問題を時々指摘しているみたいだった。(内容まではわからないけど)

 

でも、めっちゃ感じ悪い(笑)

明らかにこっちの私たちを見下してる感満載で見向きもしない。休憩時間になるとスマホを出してフリックフリックって感じ

 

そして、また別のグループの人が来た。

私の前に座ったのはまだ20代くらいの若いお兄さん。イケメンではないけど、私の好きなサッパリ顔だ!いいなあ、この人と思いながら・・時々チラッと目の保養。

この人も仕事が捌ける感じが伝わってくる。

斜め前も男の人だが、正直どうでもいいタイプの人でした(ごめんなさい🙏)

 

研修が終わって私の推しメンが誰よりも先に帰っていったけど、やっぱり私達のことは見向きもせず。続いてその隣のどうでもいい人が出て行こうとして、この人だけは私達の方を向いて「お疲れ様でした!」と言ってから出て行った!!!

 

めっちゃいい人じゃん!!!!

明らかに立場が下の人に丁寧に対応する人が好きです。

歯牙にも掛けない感じで振る舞う人見ると「何感違いしてるんだろう」と思っちゃう!

 

友達が勤めている病院に、研修で来ていた女医さん、ロッカーの中でも超態度が悪かったらしい。そっちが研修で来てるんでしょ?研修時代からそれじゃあ先が思いやられるなあ。

医者は偉いかもしれないけど、あんたが偉い訳ではない!

 

サークルの友人の娘さんが超難関大学の医学部に通ってます。この人のお子さんだから大丈夫だとは思うけど、そんな女医さんにはならないでねーといつも願ってます。

将来私達の主治医になってもらわないとダメだから。

 

会釈ひとつで印象ってガラッと変わります。

ホントにそんな些細なことで「好きっ!」ってなる私なんて単純なんだろうと思うけど、人間なんてそんなもんなんでしょう、きっと。