他に漏れず冬ソナに始まった私の韓国ドラマ歴
冬ソナって日本放送が2003年なんだそうです。
もうすぐ20年ですね。
チェジウが先日出産したんでしたよね。凄いっ!
元々そこまでハマってもいなくて、あんまり集中してみることもしないのでしばらくはすっかり遠ざかっていました。
それがこのコロナ禍で久々に見始めたら何だか昔の色んなこと思い出した。
先日も書いたけれど、
ここ2ヶ月くらいの間に
不滅の恋人 ⭐️⭐️⭐️⭐️
無法弁護士 ⭐️⭐️⭐️
太陽の末裔 ⭐️⭐️⭐️⭐️
と立て続けに見てやっと
製パン王 キムタック ⭐️⭐️⭐️⭐️
を一気見しました。華麗なる遺産みたいな感じですね。王道の韓国ドラマだったわー
終わり方も良かったし。
不滅の恋人のユンシユンがステキだなあと思ったら、キムタックの主人公と知り慌てて撮りためていたブルーレイ置き場を漁って見つけました。
なんとなく今思い出すあのドラマ良かったよなーと思うもの
俳優さんでなくドラマそのものが好きだったもの。
黄金の新婦
〜何故かわからないけど毎日続きが気になった
伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー
〜これもなんだか面白かった
イニョン王妃の男
〜主人公2人のラブシーンにキュンキュン
ありがとうございます
〜哀しいいいドラマでした。
チャングム
〜イヨンエの美しさと師弟愛
そんどく女王
〜ストーリーが壮大でセットまで見に行きました。
屋根部屋のプリンス
〜今見たら哀しいだろうな。ユチョン好きだったのに。これみて馬耳山行きました。ここはとってもいいところでした。
俳優さん目当てだけどストーリーも💮
イルジメ一枝梅
〜イジュンギがとにかくステキ。他の俳優さんもステキ。お父さんも泣ける。ストーリーもとにかく哀しいけど面白い。一番好きなドラマかも。
雪の女王
〜キムサムスンでハマったヒョンビン。このドラマの彼はカッコよくはないけど、数学の天才なんだよなあ。頭のいい人に弱い私。
ピノキオ
〜最初何だへんな主人公と思ってたらカッコいいじゃない!!イジョンソク君にどハマりしたドラマ。ピノキオ症候群ってふざけた話だけどよくできた話でした。
星から来たあなた
〜主人公の2人が良かった。キテレツなストーリーですが、とにかく面白かったなあ。
君の声が聞こえる
〜ピノキオでイジョンソク君にハマってから次にみたドラマ。これはストーリーも面白くてお勧めです。イボヨンとのコンビがたまらなくよかった。
さいむだん師任堂
〜イヨンエの久しぶりのドラマ。
そんなに評判はよくないようですが、私は好きです。福岡の美術館にこの方の絵があって感慨深いものがあります。
キムサムスン
〜ヒョンビンにハマるきっかけになったドラマ。王道ですね。とにかくひたすらカッコよかったなあ。
日本のドラマはあまり見ないのですが、コロナで暇な方よかったらご参考までに。