.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

アナログな人達

先日は旦那さんがスマホを全く使いこなせてない話を書きましたが、まだまだ上手はいました。

サークルのお友達

みんなスマホは持ってる。

 

映画好きな人で、映画の時間を調べるのに今までFAXで上映時間📠を送ってもらっていたと以前言われた。

「えっ!スマホだよね」とその時話をしてたら、

「ようやく最近スマホで調べるようにしたよー」と言われた。

そしたらそばにいた別の人が、「自分も映画スマホで調べるけれど、あれって時間まではわからんちゃんねー」

と言い放った。

えっ??どこを見ているー???

 

韓国ドラマが好きな人に

「やっとファイヤースティック買ってNetflixで見だしたんです!」と報告すると

「何を言ってるのか全くわからない」と言われ。

 

その人が五年前にマイナンバーカードは作ってるというので、「マイナポイントはどこにしました?」と聞くと、「マイナポイントって何?」と。

何のためにマイナンバーカード持ってるの?とビックリ‼️

 

世の中キャッシュレス推進って言ってるけれど、中々道は険しいと思います。

後で聞いたらマイナポイントの認識度って3割程度なのねーー