.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初ウーバーイーツと目から鱗

友達んちへ行ってきました。

その子は持病持ちなので、外には出たくないとのことでウーバーイーツに初挑戦することにしました。

 

実は前に会社の送別会が日程が延び、「もう当日ウーバーイーツ頼めばいいやん」と言ったものの、届け先の設定がうまくいかず・・「買い出しに行った方が早い!」となったことがありまして。

再チャレンジです。

 

今回も友達のウチのマンション名とかがなかなか入力できず部屋番号も入力できなかったので、「もういいや!マンションの下で受け渡しにしよう!」

と注文をしたら、配達完了と案内は出るのにどこを探してもそれらしいものはない。

問い合わせを押すとなんか英語のガイダンスが流れ意味不明ーーー

どこ行ってしまったんだ!私達の昼ごはん!

と思って隣のマンションを覗きにいったら、見慣れたウーバーのバッグを背負ったバイクがブーンと通った。

10分以上ウロウロ探し回ったよー

 

対応した友達曰く、システムの不具合でマンション名が一瞬で消えて探していたとのこと。

なぜ配達完了になったかなどよくわからないまま・・とりあえず無事に受けとりました。

 

f:id:yurulife50:20200829203327j:image

梨泰院クラスみて食べたかった韓国料理です。

美味しかった。

 

その後ダラダラおしゃべりしてて、昨日届いた洗濯機の話になった。

ドラム式の時は上が物置になっていたけれど、縦型なのでそれはできない。せめてお風呂に入る時に着替えなど置いておきたいけれど、何故か斜めになってる。何故斜めなの?Panasonic!

 

同じPanasonicだったこともあり聞いてみた。

「フタ斜めじゃない。どうしてる?」

そしたら何と滑り止めを買って蓋に貼ってるんだって!ホラッと洗面器を置いてみたけれどびくともしない!!!

そんな手があったか🤭ーー

f:id:yurulife50:20200830221757j:image

 

棚を作る?隙間家具買う?

昨日からずっと悩んでたのがあっという間に解決。

早速帰りに100均で滑り止め買って貼りました。

見た目はちょっとアレだけど、これで解決です。

でも同じこと友達も思ってたんだ。

そんな広い脱衣所あるとこ少ないからみんな洗濯機の上に着替えとか置いてるのね。

今後検討してくださいませ。Panasonicさん。