.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こんなときに・・

この土日はお天気も悪いし、自営の仕事の経理を頑張る予定にしてました。

昨日一日中外にいたので、朝から洗濯やら掃除やらしてて・・

なんだか体に痒みがある。

 

虫に刺されたようなふくらみがある。

「どっかで虫に刺された?ダニ?」

なんだろうと思っている間に身体中が同じような感じになってきた。

痒い、痒いよーー

 

虫刺されよりは若干痒みは少ないけれど、手や足やお腹周り全てが痒くて盛り上がってる。

明日日曜だし、台風だし💨なんでこんな日に・・

 

ネットで検索

これだっ!蕁麻疹だ!

ほぼ同じような皮膚の状況です。

思い当たる節は・・前の日買ってきたスーパーのお寿司🍣か、焼いて食べたサンマかどちらかしかない。

 

今日は病院もう閉まってるし、明日は休みだし、月曜日台風の日に病院は行けないよな。

 

温めるとよくないって書いてるけれど、どうしてもお風呂に入りたくてぬるーいお風呂を沸かす。

ん?膨らんでいたところが引っ込んできた。

赤くなってるのはかきむしったから?

痒みもマシになってきました。

 

蕁麻疹でたのこれが3度目です。

最初は多分いただきものの渡り蟹食べた次の日にものすごい湿疹がでて病院へ

先生は「蟹じゃない」と断言しましたが、その後処置してくれた看護師さんが「やっぱり蟹よねーー」とポツリ(笑)

断然看護師さん支持します!

他に思い当たることないもん。

 

次は子供の部活の保護者会会長になったとき。

なって早速先輩のお別れ会で揉める。

圧の強い先輩保護者がいたんです。

気づいたら腕にジンマシン・・

自分のこと強いと思ってたけれど、人間って脆いもんだなあと思った瞬間です。

 

旦那さんが帰ってきて「なんかない?」と聞いてもキョトンとしている。

「俺も同じもの食べたんだからストレスということ?」と話になりません。

「虫刺されってことはない?」

丈夫な旦那さんでよかった。

 

一晩寝ましたが治りません。

かきむしる程はないけれど、痒いなーーと気になる程度。

仕事する気持ちにもなれずベッドでゴロゴロしてます。

 

あーーーあ。