.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

台風前のひとコマ

昨日サークルが終わり、そのままひとりランチで時間を潰し夕方から買い出しに行きました。

ランチの時に読んだのは

f:id:yurulife50:20200905124116j:image

買おうと思ったときには軒並み売り切れで買えず、図書館で借りました。

インタビューでもあるかと思ったら何にもなかったから買わなくて良かったかも(笑)この顔あんまり好きじゃないし。

オススメの韓国ドラマ少しずつ見ていきます。

 

スーパーは考えることはみな一緒で、インスタントラーメンの棚がスカスカでした。

もういいやっとそこはスルーで数日篭れる食料を買って帰りました。

 

しばらくPAY関係やってなかったんだけど、サークルの人がマイナポイントをPayPayにしたそうで色々質問を受けてたので久しぶりにアプリを開きました。

そしたら花王製品40%ポイント還元ってやってるじゃない!ー!

ちょうどシャンプーもなかったし・・と対象のスーパーに行き、シャンプーやクレンジングなど買込みました。

どれが花王製品か調べて・・いい宣伝になってると思います。

 

職場から月曜の出勤について連絡がありました。

とりあえず午前中の出勤はなし。

午後公共交通機関が復活したら出勤なんだそうです。最初タクシー🚕出勤かもと聞いていたのでそっちの方がよかったなあーーー

休みは嬉しいけれど9月出勤日数少なくてほとんど稼ぎがないんです。

 

とりあえず、停電だけは怖いので、氷を沢山作る。お風呂の水は溜めておく。これだけはキチンとやって備えようと思います。