.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今日も近場で

子供んち3日目

どうしても行きたかった野菜中心のランチの店があり子供と一緒に行く。

f:id:yurulife50:20200920195633j:image

その後は名残の🍧かき氷をいただきました。

桃のかき氷🍑旨し!

 

子供はそのあとバイトなので、別行動したのですがその前に欲しいと言ってるテーブルを見に行く。

今のアパート1DKで無駄に台所が広いんですよね。

今はコタツしかないけど、コタツでは勉強できないんだと。しかし、「すぐ冬が来るよ」と言うと「そうやなーーー」と多分物置になることは明白です。

 

ネットストアのポイントの有効期限が迫っていてなんかないかなーと最近探していたのですが、その中でお手頃なテーブルセットを発見。

8000円くらいのものなんですが、ポイント1200円使って後子供に5000円出させて残りくらいは出してあげようと思っていたらPayPay残高で買うと20%ポイント還元だと!

それなら実質5000円くらいになるやん!とノリノリになってきた。

買ってもいいじゃない?

 

子供は卒業した後また一人暮らしするなら色んなもの揃えていけばいいけれど、どうなるか全くわからないからなあー。

 

夕方子供からスーパー銭湯の割引券をもらったので、一人で行ってきました。

今回は新幹線で行ったので、車がない。

と言うことで、子供の原付で行動してます。

 

普段車ばっかりなので、やっぱり車がないと不便です。ゴミ箱🗑のまあまあいいやつ見つけたけど、どうやって持って帰る?となる。

なんとかつっぱり棒だけは原付で頑張って持って帰りましたが。

 

車を持たない人ってどうやって生活してるんだろうと思う。だからAmazonなのか・・

 

少しずつ子供部屋カスタマイズやってます。

今回全く観光もせずこんな感じですが、これまた楽しです。