.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

北海道のお土産

北海道のお土産です。

大したものは買ってませんが、九州では手に入りづらいと思われるものを買いました。

 

職場やサークルへのお土産は六花亭のものを食べ尽くして一番美味しいものにしようと思いましたが、結局マルセイバターサンドに勝てるものなし。

キャラメルだけは気に入ったので我が家用に買いました。

 

何しろ今回預ける荷物なしなので持って帰るのが大変でした。ピーチだったからね。

f:id:yurulife50:20211114201935j:image

職場にはロイズのチーズのクッキーとマルセイバターサンド。サークルにはロイズのピスタチオチョコにしました。

 

北海道しか買えないと調べて買ったもの

焼きそば弁当

セイコーマートの焼きそば

めんみ(まだ使ってません)

 

ホテルでオヤツに食べようと買ってたけど、食べなくて持って帰ったふらのっち(山わさび味)がめっちゃ美味しかったです。

ダイソーで売ってるという記事も見たのでダイソーで探してみたいと思います。

 


f:id:yurulife50:20211114201943j:image

めっちゃ美味しかったりんごのほっぺチューハイ
f:id:yurulife50:20211114201937j:image

デパ地下で買った池田食品の豆(友達と一緒に食べようと思ったら酔い過ぎで忘れてた)

池田食品のお豆たち。お洒落なパッケージなのでお土産に向いてると思います。

f:id:yurulife50:20211114202735j:image

ホームページにはこんなクリスマス商品もあり

 

一緒に写ってるのは奈良で買った正倉院展のふきんです。ちなみに正倉院展のお土産は国立博物館の中ではなく出たところにあるお店の方が断然お洒落でした。


f:id:yurulife50:20211114202517j:image

空港で並んで買ったかま栄さんのかまぼこ達。

これは数日我が家の夕食になりました。

どれも美味しい!
f:id:yurulife50:20211114201931j:image

豚丼

ドライブインいとうさん

多分有名なお店とは思うのですが、買ってから食べるまで時間がかかりすぎだったためかそれ程の感動はなし。
f:id:yurulife50:20211114201940j:image

 

トップの写真にあるジンギスカン

スーパーで買いましたが美味しかったです。

ダルマで食べたものとは全く違うけど、これはこれでありです。

スープカレーも未食。

私がいない日の夕食にでもなればいいかなと思ってます。

 

 

ここには写ってないけど豚丼のタレも買いました。

福岡の有名店茅乃舎さんの札幌店に札幌限定の豚丼のタレがあると知り買いに行く予定でしてが、もういいやとどさんこプラザというところで購入。

早速豚丼作りましたがこれはこれで美味しかったです。

 

 

今回千歳空港でのんびりできなかったのと、預け荷物を頼まなかったのは大きな敗因ですがまあ次回のお楽しみということでこの位にしておきます。

 

あんまり参考にならずにすみませんでした。

札幌の旅ようやく完結です。