.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

秋の奈良と札幌の旅 その10

札幌最終日

昨日食べ過ぎでお腹がいっぱいなので腹ごなしの散歩です。

北大がすぐ目の前です。

小雨が降ってたのでホテルで傘借りて☂️行きましたが、雨でもいい感じです。

f:id:yurulife50:20211112110715j:image

敷地内に川があるってなんて贅沢な・、
f:id:yurulife50:20211112110727j:image

前回も来たけどこの辺り素敵です
f:id:yurulife50:20211112110720j:image

赤と黄色
f:id:yurulife50:20211112110708j:image

流石に日曜の朝は人が少なくて撮影も楽々
f:id:yurulife50:20211113193915j:image

旦那さんだけポプラ並木を見に行かせて私は構内のセイコーマート

やたらお酒売ってるんだけど学生さん用??

セイコーマートの焼きそば買いました。

 

ホテルに戻ってやっと朝ごはん

さっきまでは行列ができていたけどやっと待ちも無くなりました。

そんなに種類は多くないけどひとつひとつは美味しいです。
f:id:yurulife50:20211112110730j:image

コーンスープが美味しくてお代わり!

f:id:yurulife50:20211113194200j:image

注文してから作ってもらうコーナーのやつ
f:id:yurulife50:20211112110711j:image

たらふくいただいてチェックアウト

ここで大誤算。駐車場からの出庫に約30分待ちとなる。

 

雨だし千歳に行くまでの間支笏湖経由するとか考えてたけどその時間もなくなり、気になってたモエレ沼公園

こんな天気の日にいくとこではないけど、どんなとこか下調べ!
f:id:yurulife50:20211112110713j:image

駐車場からこの山が見えるとこまで行ってそのまま帰る

 

後はレンタカー返して、ガソリン入れて、スーパーまだ行ってなかった!と結構時間が足りなくなってきた。しかもやっぱり最後にどうしても千歳川の鮭が見たいっ!

という訳でダッシュ千歳川行ったけど、たった2日前にはあんなにいた鮭がほぼいない。

雨の後は多いって記事見てたのしみにしてたけど、2日前に行って正解でした。

 

その後スーパーを見つけダッシュ

スーパーに寄るたび探したホッケのフライは見つけられませんでした。いつかレベンジするぞ!

福岡でも売ってるけどジンギスカンの冷凍しているやつ、今日夜食べればオッケーだろうと購入。

 

空港でもゆっくりしたかったけど何しろ時間がない!

小樽で通りがかりに気になっていたかまぼこ屋さん。空港にあると聞きここだけは・・と行きました。かなりの行列でしたが美味しかったです。
f:id:yurulife50:20211112110706j:image

後は機内で食べる用に豚丼を買い(結局お腹が空かず夕ご飯に)

後あんまり暑くて(空港内を駆け回ったので)これを買ったら美味しい!!!

福岡で売ってないのかな。ほぼリンゴジュースです。
f:id:yurulife50:20211112110725j:image

 

という訳で最後は走り回って、機内では熟睡。無事戻って参りました。

 

読んでいただいた方ありがとうございます😊

多分北海道は10回近く行ってるけど、この時期の北海道は初めてで紅葉も最高だったし、鮭も見れたりよい旅でした。楽しかったです。