.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

気取らない生活

ヒロミさんの別荘にフワちゃんと伊沢くんがお正月遊びに来たという記事を見てyoutubeみました。

皆んなが豪華なおせちを持ち寄る中、ヒロミんちのおせちが凄い!

伊達巻きとかまぼこだけ!

しかも、かまぼこ紅白なのに交互になってないところもあるし・・さすがに適当過ぎるわー

フワちゃんが「これ作るのどのくらいかかった?」

と聞くと伊代ちゃん「1分!」だって 笑

 

ヒロミが「うちは30年これなんだから・・」と笑いながら言ってるのが印象的でした。

こんな夫婦いいなあと心底思いました。

気取っても仕方ないもんね。

伊代ちゃん、目玉焼き🍳失敗するってよくネタにされるけど私もだからちょっと安心する。

 

連休と言っても、友達とのランチが不幸ごとで中止になったりして私は予定なし。

子供は予定だらけで全く付き合ってくれる気配すらない。旦那さんは相変わらず仕事に黙々と行ってる。

ゴッホ展にそろそろ行きたいっ!

その前に最近気になってるとこにランチも行きたいし、博多阪急でまたまたリトさんの展示会もやってる。

父と子供にバーゲンで何か買ってやりたい!

 

月曜は午前中予定が入ってるらしいけれど、午後から空いてるようなので「ゴッホ展行かない?」と子供に言うと「ゴッホ展だけなら行く!」とこっちの希望を見透かしたように言われた。

イヤイヤどっちかと言うとゴッホ展が釣りでホントの目的は阪急なんだけど・・と思ったものの。

何とか明日連れ出そうと画策してます。

 

リト@葉っぱ切り絵 個展 「のぞいてみよう!葉っぱの小さな世界」 |博多阪急・売場インフォメーション

リトさんの展示会11日までです。

f:id:yurulife50:20220109232747j:image

大阪まで見に行ったりしたけど、福岡にも来てくれました。

 

子供が私の車をしょっちゅう使うので、一月の予定を確認させたらほぼ全ての週末車使う🚗と言われました。やっぱりこの連休除いたらどっこも行けないじゃん!

 

今日ほぼ強制のようなボランティア活動が朝からあり5時過ぎに出て行きました。

「やりたくないのにこんな朝から行かなきゃいけない・・」とぶつぶつ文句言ってばかりです。

わからないことはないけど(私もやってることには疑問だらけだし)、「人生に無駄なことは何もないから」と慰めにならないことを言ってみたり。

でも、その言葉だけは嘘じゃないよ!

一見無駄だと思えることでも後で役立つこともあるからーー

そう思えなきゃやってられないかもね。