.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

見終わったドラマ

新米史官ク・ヘリョンを見終わりました。

2019年なんで少し前のドラマです。

f:id:yurulife50:20220111091439j:image

 

最初はただの王子とのラブストーリーかと思いきや、最後にかけてストーリーの盛り上がりもありよかったです。

主人公のお二人ですが私は初めて見た人たちでしたが、まあなんて綺麗な顔!!

後でこれがイケメンで有名なチャウヌくんだと知るんですが、お顔ツヤツヤッ!笑うと目が三日月になり🌙なんて可愛い💕んだろうーーー

(だけど私はソンガン君がタイプです)

 

この他の世子役の人も、左議政の息子役の人も好きな顔でした。

 

そんなことはさておき、これは根幹は女性が仕事を持つという話です。

女だからということで、様々な嫌がらせとかもあるわけです。いいとこのお嬢様ばかりなので仕事なんてしなくてもいいんだけどそれでも仕事を続ける意味・・

今の世に通じるものもあり考えさせられます。

 

仕事って何でしょうね。

生きてくためにする訳だけど、色んなこと学べるところでもあり、ストレスの根源でもあり。

お金はあるから働かなくていいと言われたら完全に辞めるかと言われたら、即答はしないかな。

嬉しいけどね・・でも楽しいこともあるから。

特にこんなコロナ禍の中毎日のように会える友達みたいな人がいるのはホントにありがたいもんです。

 

オススメのドラマです。