.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の仕事の様子

今日は共通テストの初日でした。

我が家はもう4年前になるのですが、子供の友達の弟が高3なので前日にお母さんにLINEしました。

何回やっても親は緊張するとのこと。

だろうなぁーー

 

東大で悲惨な事件がありましたね。

努力不足で実力が発揮できないのは自業自得ですが、他の人のせいで100%のパフォーマンスができないのは本当に可哀想です。

そして豪雪地帯の人のことを思うとこの時期やる意味を考えてしまいます。

 

そろそろ繁忙期に入るはずの子供ですが、相変わらずまあまあ早く帰ってきます。

それでもここ数日忙しいらしく、「明日も忙しんやった!でも何で忙しいやったかいな?」と多少不安なことを口走ったりしております。

暇を持て余すより忙しくしているほうが安心です。

 

今までは新人だったからか、全く声すらかからなかった他部署の応援ですが、初めて他部署の課長から「手伝ってもらえないか」と聞かれたそうです。

ようやく一丁前になってきたんだと嬉しい限り。

そんな訳で時々休日出勤がこの先あるかも知れません。

給料安いんだから、残業代や休日出勤手当で稼がなくちゃ!

 

昨今のこのオミクロンの状況で職場の飲み会は消えたそうですが、多分サークル?の飲み会は中止にならなかったようで今日もまたまた遠方まで飲みに行っています。

大きな買い物するわけでもないので、飲み会代とガソリン代とサークルに使うくらいなので安月給でも何とかなってるんでしょう。

 

明日も朝からサークルなので一次会で帰ってくると言ってましたがやっぱり全然帰って来ません。

お酒抜けないよー🍺

早く帰っておいで!!