.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供より私が繁忙期突入

急に来ました。繁忙期。

去年まではどんだけ残業しても待つ人もいないし問題なかったんだけど、今年からは子供が帰ってるなーと思えば残業も「うーん🤔どうしようっかなあ」って感じです。

幸いに残業を強要されることはないので、今日も少しだけ残業して帰りました。

 

色々あった博多座のミュージカル「マイフェアレディ」気持ちは晴れないけど他の人であっても見てあげるのが供養かなと思っていたら、今日メールが突然来ました。

「コロナ陽性者が出たので休演します」と。

おいおい、今度はコロナですか?

という訳でこの日は早退して観にいくようにしていましたが、その必要がなくなったことを職場に伝えたら「出勤してほしい」と言われ仕事になりました。

 

私なんかは近くだからどうとでもなるけど、ミュージカルとかって結構遠方から遠征までして見にくる方も多いと聞きます。

ホテルはキャンセルできても、飛行機とか、JRとかって今からキャンセル無理だと思うんです。

戻ってくるのはチケット代のみ。そう考えると仕方ないとはいえ、なんとも言えないですよね。

 

そういえば年末に福岡で開催予定だったドリカムのライブも直前に中止になりましたね。

参加予定の人知らずに会場まで行ったとかいうのも見ました。

 

でも一番大変なのは主催者側というのも勿論分かってます。もうとっくにセットも役者さんも福岡入りしてるだろうから・・

とりあえず1/19から1/21までが中止とのことですが、その先も怪しいですよね。

 

マイフェアレディは大好きな映画なので是非見てみたかったので、またいつかチャンスを待つことにします。

 

とにかく色々とバタバタした時期に突入です。

頑張って働かないとね。