.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

いい買い物だった?

昔の同僚に呼び出されて久々にランチです。

昼過ぎでないと行けなかったので近くのファミレスにしてもらいました。

ファミレスってほんとに久しぶりに行ったのですが、びっくりしたのがテレワークの人だらけ!

私たちの席の横、後ろ、斜め後ろ、その横と近くに座ってる人ほぼ全員パソコン広げて💻仕事してました。

Wi-Fiがあるからだろうけど、会議中らしき人もいて・・世の中こんなことになってるの??とホントにびっくりしました。

 

家で仕事するのも何かと不都合がある人が多いんでしょうね。我が家はテレワークとかできないけど、テレワークとかされたらたまったもんじゃないと思います。

 

普段あんまり可愛いものは興味がないのですが、以前たまたま寄ったイオンでみた毛布に一目惚れ

f:id:yurulife50:20220118221725j:image

イオンのホームページから借りました

 

いつも行くイオンには全く在庫がなく、別のイオンに行ったらあったのはあったけどどの色も残りひとつだけ。

もうすこし安くなるのを待って・・と思ったけどなくなったら後悔しそうだと、お客様感謝デーまで待てず10%オフで購入しました。

4000円弱でした。

別に毛布がなくて困ってるわけではないけれど・・

 

いい買い物だった!と自分に言い聞かせたら、その後に寄った激安スーパーで西川の毛布が2000円もせずに売られてました。

ちょっとモヤモヤするぞ!

 

そしてそのスーパーでは、モンステラがなんと600円でした。

すっかり枯れてしまった🪴我が家の観葉植物。

これは安い!と衝動買い

f:id:yurulife50:20220118222430j:image

これは間違いなくいい買い物したぞと思います。

緑がある部屋ってやっぱりいいな。